Kaladabo.(カラダボ)日記

大阪市中央区のカイロプラクティック整体院カラダボの日記です。https://kaladabo.jp

億万長者の習慣

海外のお金持ち・億万長者と言われる方の著書を読んだときに書いてあったことで

「お金持ちになる人は時間を大切にする」とありました。

 

具体的にはパソコンは最新の高性能のものにする。

起動に1分かかるパソコンから電源入れてすぐに使えるようになるパソコンでは

1分の差があり、一日1回だとしても一カ月で30分。一年で360分(6時間)短縮できる。

 

パソコンと同様で人間の身体もすぐに100%の能力を発揮できるように姿勢を整え神経伝達をスムーズに行えるようにする。

脳から手や脚、各組織への神経伝達がスムーズでないと動作が遅れ、0.00数秒の細かな遅れが生じる。

一つの動作では微々たるものだけど、一日に人間が行う動作は多く積み重なるとかなりの遅れになる。

もちろん頭痛や腰痛を抱えながら仕事をするだけで作業効率は落ちて時間のロスにつながる。

時間とは別ですが、姿勢が綺麗だと健康的で自信があるように見え、猫背の人は不健康で自信がないように見えるように、営業成績が上がる。

※思い出しながら書いているので言い回しは違いますが、内容はこんな感じです。

 

その人は週に一回はカイロプラクティックの施術をメンテナンスで受けているそうです。

 

カイロプラクティックで姿勢を整えましょう!